Eアファンの原です。
2017年6月25日 7時06分
長野県南部 マグニチュード5.7 最大深度5強の地震が発生しました。
私たちの職場がある岐阜県中津川市は震度2~4との報告で
被害はありませんでした。
もちろん、スタッフは全員無事。
その家族も、家も、ライフラインも無事です。
今朝は多くの会員様からお見舞いのお言葉をいただきました。
ご心配いただき誠にありがとうございます。
中には「何か必要なものはありませんか?」という優しいお言葉…
胸がジーンと熱くなりました(涙)
今回の地震は2014年(平成24年)9月に起こった御岳山噴火の近くが震源地でした。
この時もかなりの揺れを感じましたね。
あと、土石流と硫黄の臭いがココまで飛んできました。
日本アルプスの麓に位置する岐阜県中津川市は、自然が豊かでのんびりとしたところです。
ですが意外にも、高速道路やJRなど生活の移動手段が整っているし、
平成39年に開通するリニア中央新幹線の停車駅にもなるんですよ。
名古屋まで13分、東京まで58分と、市民は浮かれモードだったのですが、
このような地震に直面すると身の引き締まる思いになります。
最近驚いたことがあります。
内閣官房・総務省消防庁から
「弾道ミサイル」落下時について取るべき行動を伝えるCMが。
北朝鮮からの弾道ミサイル発射が続く中、首相官邸が災害・危機管理情報として呼び掛けているらしいのですが、
昨日の地震よりも私の心が震えたような気がします。
始めて見たとき「怖い」と思いました。
2回目に見たとき「不安を煽ってる気がする」と感じました。
3回目に見たときは「CM制作に税金を使わないで」と声に出して言ってしまいました(笑)。
こんな私は、少々平和ボケしているかもしれませんね。
あー、今夜も晩酌が待っている!
お疲れ様でしたっ
☆…━…━…━…━…━…━…━
ブログTOPは⇒コチラ
Eアファンの説明会でお会いしましょう!スケジュールは⇒コチラ
             ━…━…━…━…━…━…━…☆